暮らし

待ちに待ってたプレートとお鍋が届きました

楽天購入品

頼んでいた商品が届きました!!

楽天購入品

アラビアアベック20cmプレート

アラビア アベック 20cmプレート

食卓が華やかになるプレートが欲しくてどれにしようか探してたんですが、和食にもあうこちらを選びました!もうみなさんお馴染みのという感じですが、ブルーの色がすごくきれい!

イッタラの26cmプレートより小さめのプレートが欲しかったので、20cmを選びました。
持った時の重みもいい感じで、使えば使うほど好きになるだろうと感じました。

最初は、絶対和食をのせると決めてます(*^^*)

イッタラティーマ15㎝プレート

イッタラ ティーマ 15㎝プレート

少量のサラダやデザート用のお皿が欲しくて選んだのがこちら。

イッタラは26cmプレートで色味や手触りは分かっているので、安心して購入することができました。

色味・手触り・かたちがほんと好きです。

期待を裏切らないイッタラ(*^^*)

富士ホーローミルクパン

富士ホーローのミルクパン

富士ホーローミルクパン

すこしゆでたり、お味噌汁をつくったりできる小さな鍋が欲しくてこちらを購入しました。

お鍋の中は真っ白で、側面とフタはすこし黄色みがかったオフホワイトのやさしい色みです。

これでチャイも作りたい(*^^*)

 

 

あとは、少し前におはしが届きました。

以前同じおはしを使ってたんですが、しまい方が悪く引き出しに引っかかってしまって、おはしの先を折ってしまったんです(>_<)
すごく気に入ってたからショックでした。

同じものをすぐ注文しようと思ったんですが、1000円超えるので躊躇してしまってかなり悩みました。「もうちょっと安いおはしにしようかな」とか2週間以上悩みまくって、その間わりばしでごはん食べてました(;^ω^)

いろいろ検索してみたけど、やっぱり同じのがいい!と思ってやっと注文しました。
届いたときはほんと嬉しかったです!
使ってみたらやっぱり軽いし食べやすくて、同じの選んでよかった。
サイズだけLからMに変えました。
前よりももっと愛着持って使ってます。

どれも失敗なく、いいお金の使い方をしました(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント