食事

一人暮らし日々のごはん/ハムサンド/なすとひき肉のカレー2日目

一人暮らし日々のごはん/ハムサンド/なすとひき肉のカレー2日目

日々のごはん

一人暮らしの朝ごはん

  • ハムサンド
  • サラダ
  • スクランブルエッグ
  • ブドウ
  • カフェ・オレ

マヨネーズをぬったハムサンド、はさむだけでシンプルなのにおいしいですね~♪

一人暮らしの夜ごはん

  • なすとひき肉のカレー2日目
  • サラダ
  • ブドウ

きょうは、カレーにゆで卵をのせてみました☆
あいかわらず、ひき肉が美味しい(笑)
そして、このあいだ届いた「スウェディッシュグレースのボウル」にサラダを入れてみたら、これまたいい感じで、「ごはんをよそってもよし」「サラダを入れてもよし」とかなり万能♡

ブドウが残り少なくなってきたから、ちょびちょび食べてます…汗。
あさっての買い出しまで、小出しで食べよう(笑)

あしたもカレー、でも全然飽きない。
むしろ、食べ終わるのが寂しいぐらいです(泣)

きょう「心の引き出し」から取り出した言葉。
ネットで読んだ記事で、あるフードバンク代表の方がおっしゃってたことの一部分ですが「食べものを粗末にすることは命を粗末にすることであり、自分を粗末にすることでもあります。」
ぜったい忘れないように、大切に心の引き出しにしまってあります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント