食事

ひとり暮らしの日常ごはん 業務スーパーの天然酵母パン

業務スーパーの天然酵母パン食事

宝塚の「アナスタシア」を観に行ってきました。

アナスタシア

アナスタシアとは、ロシア皇帝ニコライ2世の末娘の名前です。

あらすじはこんな感じ

ロシア革命により皇帝一家は殺害されてしまうのですが、アナスタシアは生きているのではないかと噂が広まり、アナスタシアを探している祖母マリア皇太后の懸賞金を目当てに、詐欺師のディミトリと相棒のヴラドは、アナスタシアによく似た記憶喪失のアーニャをアナスタシアに仕立て上げ、懸賞金を受け取ろうと企むというお話です。

ロシアの物語というと、極寒な土地柄もあってか暗い話をイメージしてしまうのですが、この「アナスタシア」は、家族、愛、冒険のお話なので、ワクワク、そして心温まるミュージカルです。

グッと胸にこみ上げてくるものがあり、何回か泣きそうになりました。

コミカルなシーンもあり、宝塚初心者の方にも、おすすめです(*^^*)

 

11/16~19のごはんです。

16日

ワンプレートごはん

きのことしょうがの炊き込みご飯

きのことしょうがの炊き込みご飯

豆腐のきのこあんかけ

豆腐があまっていたので、きのこのあんかけにしました。

ほとんどが野菜という夜ごはん。

17日

ワンプレートごはん

きのことしょうがの炊き込みご飯

湯豆腐にはポン酢をかけて。

18日

ワンプレートごはん

パンが焦げてショック。

業務スーパーの天然酵母パン

妹が、業務スーパーのパンを買ってきてくれました。

これ、すごくおいしいんです。

けっこうな大きさ。。

手でさいて食べるのが美味しいと書いてあるので、そうしています。

皮はしっかりした食感で、中はフワッとしています。

味は甘め。

もやしニラ炒め

もやしとニラと豚肉の炒めもの。

19日

ワンプレートごはん

業務スーパーのパンは,

さいて食べるのが美味しいと書いてありますが、

さいたパンを、包丁で半分に切って焼いてみました。

包丁で切ると断面がそろってしまい、サクサク感はあるのですがふわふわ感があまり感じられなくなります。

さいただけのほうが、サクサク感とふわふわ感が両方楽しめておいしいです。

鶏手羽の煮込み

以前母が持ってきてくれた、手羽先の甘辛煮を冷凍していたのでレンジで解凍して食べました。

電気圧力鍋を買ったので、いろいろ作ってるということでした。

すごくいい!と絶賛してました。

雪見だいふくもちもちミルクティー

久しぶりに食べた雪見だいふく。

最近暖かいのでアイスが食べたくなる。。

前食べたMOWのエチオピアモカコーヒーMOWエチオピアモカコーヒー

また食べたいな・・・

コメント