食事

カレーのおかげで乗り切れた ひとり暮らしの日常ごはん

カレーライス食事

過酷な1週間が終わりました。
なにが過酷かって、今週は1日しか休みがなかったのです(>_<)
もうクタクタ・・・となるかなと思いきや、身体は元気!
でも、メンタルを相当やられました。。

 

なにも考えまい・・・無になって淡々とやり過ごそうと思っていたのに、そんな時に限って次から次へとトラブルが舞い込むんですよね~。
負の連鎖が始まったなと思った次第です。。

 

つらいときはつらいんだから、つらいという気持ちを受け入れる。
わたしは大丈夫!なんて思わない。

 

嫌なことも永遠に続くわけじゃない、いつかは終わる。

 

何かあった時、心の中でいつもそうつぶやいてきました。
今日もつぶやいた。
そうすると、ちょっとだけ気持ちが前に向くんです。
そう、ちょっとでいいんです。
そして流れに身を任せて生きていけばいいと思ってます。

 

つらい、しんどい、泣きそう、もう嫌だー!

 

楽しいこと・・・ブログ書く、本読む、食べる、宝塚観る。
あっ!10日は宝塚観に行くんだった(^^♪

 

12/3~6までのごはんです。

3日

朝ごはんプレート

4日

朝ごはんプレート

5日

朝ごはんプレート

ズッキーニがジューシーでおいしい。

カレーライス

3日間、カレーで乗り切りました!
今回のルーはジャワカレーの中辛。
4食分ぐらいのつもりで作ったけど、けっこうな量ができたのでルーめっちゃかけてます(;^ω^)
1食分は冷凍して、残ったのはカレーうどんにします。

6日

朝ごはんプレート

起きた瞬間から空腹だったのでしっかり食べたけど。
スクランブルエッグのせたから、パン半分でよかった。。

夜ごはんプレート

たまねぎと豚肉のオムレツ。
朝食のような夜ごはん。
どんな具でも、たまごで巻いてケチャップをかけたらごちそう。
パンを食べたら、なぜだかホッとした。
昔は、夜は絶対ごはん派だったんですけど、今はメニューによってパンの日もあります。
食パン、ほんとに好きなんです。
高級食パン最近は買ってないけど、スーパーのパンでも十分おいしい(*^^*)

朝ごはんは食パンで決まり!【耳までやわらか食パン】をご紹介

 

さて、明日は一日ゴロゴロといきたいところだけど、買出し行かなきゃ。

コメント