食事

ケーキそしてまたケーキ ひとり暮らしの日常ごはん

LA MAISON DU CHOCOLATのケーキ

12/25~28日のごはんです。

25日

朝ごはんプレート

焼きそば

焼きそば、目玉焼きのせ。
半分マヨネーズをかけて、カロリーアップ!

シャトレーゼのイチゴのショートケーキ

妹が、シャトレーゼでケーキを買ってきてくれました!
なんか最近もらいっぱなし。
シャトレーゼ、値段もお手ごろだしおいしいです(*^^*)

26日

朝ごはんプレート

ひとりクリスマスディナーの時に、セブンで買ったクロワッサンがひとつあまってたので、ハムとチーズのクロワッサンサンドにしました。

麻婆茄子丼

マーボーナス丼。
四川風豆板醤はあいかわらず辛い(>_<)
次は普通のやつ買おう・・・。
あっさりと食べたかったので、鶏ミンチを使いました。

27日

朝ごはんプレート

食パンはシンプルにバターのみ。
この日は職場の子のうちに遊びに行ったので、夜ごはんはスーパーで購入。

手土産は、ラ・メゾン・デュ・ショコラのケーキにしました。

ラメゾンデュショコラ

LA MAISON DU CHOCOLATのケーキ

アントゥルメトラビアータというケーキ。
チョコレートがツヤツヤ~。
外側のチョコレート、固いと思いきや柔らかくてしっとり。
中はバニラクリームとチョコムース?が入っていてめちゃくちゃ美味しかった!!!
ナッツも入っていて、いいアクセントになってました!

すっごい甘かったらどうしようと思ってたんですけど、全然くどい甘さじゃなくてすごく食べやすかった!
食べきってしまうのがもったいなくて、ゆっくり味わいました。
職場の子はチョコ好きなんですが、大満足してたので、良かった良かった(*^^*)

いつものごとく宝塚のDVD鑑賞会でしたが、途中から鬼滅の刃鑑賞会に変わりまして・・・
2人とも1度見てるにもかかわらず、アニメの21話から26話まで見てしまいました。。

28日

カルディのシナモンロール

カルディのシナモンロール。
やっぱりふわふわでおいしい!

ひとり暮らしの夜ごはん

マーボーナスの残りをパスタにかけて、マーボーナスパスタ。
耐熱皿を使って、レンジでパスタを茹でてみました。
フライパンつかってないから、洗い物がらく~(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント