食事

冷凍してたフレンチトーストとカルピス

フレンチトースト、バナナ、オレンジ

いつも見に来て下さってありがとうございます!

29~30日のごはんです。

 

朝ごはん

食パンにベーコン、バナナ、オレンジ

お気に入りのほうじ茶オレ

フレンチトースト、バナナ、オレンジ

冷凍してあった、フレンチトースト。
そのままだと焼くの時間かかるかなと思って、レンジで少しチンして焼きました。

冷凍でも美味しかった。

夜ごはん

なすとひき肉のカレー、サラダ

こちらも冷凍してあった、なすとひき肉のカレーです。
デザートは、バウムクーヘン。

なすと豚肉のはさみ焼、冷ややっこ

ナスと豚肉のはさみ焼、からし醤油で食べました。
空心菜は、鶏ガラスープの素で味つけ。
大好物の卵かけごはん。

なんか、いろどり悪いですね・・・。

 

ちょっと前に、
ベビーリーフとラーメン買い足したぐらいで、1週間以上買出しにいってないから、
あるもので適当に作ってます。

 

この食事をしてる時に、ふと思いだした。
北九州市で「おにぎり食べたい」と書き残して、餓死した男性の事を。

 

大量の食品が廃棄されてる一方、
飢えに苦しんでる人がいるんだと思うと
食べ物を粗末にしてはいけないと、
あらためて思う。

 

必要な分だけ買い、ちゃんと使いきる。
肝に銘じておく。

本日も読んで下さってありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント