キッチン食事

きゅうりとトマトのサンドイッチ/小さいフライパン

きゅうりとトマトのサンドイッチ
朝ごはん 
きゅうりとトマトのサンドイッチ
たっぷりのきゅうりと、トマトをはさんだ野菜サンド。
ニトリのフライパン
先日買った小さいフライパン。
棚にしまわず、すぐ使えるように吊るして収納しています。
今日の朝食のように「スクランブルエッグが食べたい」というときに、小さいフライパンならためらわずに作れるようになりました。
大きいフライパンしかなかったときは、「洗うの大変だからやっぱりやめておこう」と思うことも多くて。

ウインナー1本だけ焼きたいというときも同じで。

気に入ったものを、大事に永く使っていきたいと思っていたけど、それは理想で、未来のことばかり考えて、今のことを考えていなかったのかも。
使う道具はなるべく管理する手間がかからないものが、今の自分の生活にはあってるんだなと、小さいフライパンが教えてくれました。
夜ごはん
御飯と味噌汁
大根と大根の茎と玉ねぎとわかめのお味噌汁。
今日もおいしくいただきました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント