食事

思い出や懐かしさって、あったかいものですね

ホットケーキ

通勤時、ふと、昔自分が着ていた洋服を思い出したんです。

『東京ラブストーリー』というドラマの、鈴木保奈美さんがやっていた赤名リカが好きで、服装を真似していました。

カチューシャに、白シャツ、ブルーのVネックのセーターをネイビーのタックパンツにInしてウエストにはベルト。

今ではもう見ない服装…。
カチューシャって…。

もう30年ぐらい前です。

そんなことを思い出していたら、いま自分が好きなものは、その当時の影響を強く受けてるんだなと思ったんですよね。

ブルー系のトップスをつい手にとってしまうとか、ネイビーのボトムが好きとか、トレンチコートとか…。

ブログとかインスタを見てると、今の時代の新しいものがどんどん紹介されていて惑わされるけど、結局いつも同じところに着地する。

故郷に帰るとほっとする、みたいな感覚なのかも。

胸の奥にポッと灯をともしてくれる思い出や懐かしさって、あたたかくていいものですね。

朝ごはん

ホットケーキ

今日もホットケーキでした。
おいしいな。

ぞうすい

雑炊

きのうのスープにお米と卵を入れて、ぞうすいにしました。
遅番の時はこういう簡単なのがいいです。

明日は買い出しに行きます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント