食事

人見知りも時には積極的に

タカキベーカリーのパン
宝塚歌劇は関西が本場なのに、まわりに宝塚ファンがなかなかいません。
少し前に一人ファンがいるという情報をもらったのですが、勤務日数が少ないようでなかなか見かけなくて…。
が、今日見かけたので話しかけに行きました。
顔はなんとなく知っていたけど、一度も話したことのない子。
その子も私がファンだという話を聞いていたらしく、喜んでくれて、「LINEの交換しませんか?」というと快くOKしてくれました。
普段は人見知りなのですが、友達になりたいなと思った人には自分から話しかけにいってしまいます。
こういう縁って大事です。
朝ブラインド越しに外を見ると猫が寝ていて、かわいいので起こさないようにブラインドをそっと上げて写真を撮りました。
かわいいな。
ねこ
たぶんいつも来る猫。
仕事に行くときにドアを開けたら起きてしまったけど、最近私を見ても逃げないんですよね。
何もしないからね、好きなだけ寝てていいよ。
朝ごはん

タカキベーカリーのパン

タカキベーカリーのカントリーフランスと甘夏。あまーいトマトと柔らかいリーフレタス。

夜ごはん
豆ごはん
冷凍してた豆ごはん。まいたけと小松菜のお味噌汁。冷ややっこ。なすのお漬物。
おいしかった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント