片付け食事

食材買い出し/リビングにゴミ箱はいらなかった/ピザトースト

ピザトースト
野菜がほとんどなくなったので、買い出しに行ってきました。
食材買い出し
買い出し
次の休みも買い出しに行きたいので、野菜少なめです。
黒みつがなくなったので、また同じのを買ってきました。これあっさりしていておいしいんです。
数日前からアイスが食べたかったので買おうと思ってたのに、忘れました。
ショック……
冷凍してある梅で、母と妹にも梅シロップを作ってあげようと思って、氷砂糖買いました。前回買ったのより大きいロックしかなかったから買ったけど、とけるのかなぁ、心配…。
買い物に行くとき「今日はバッグが軽いな」と思ったら、スマホを入れ忘れていました。
スマホに買うものをメモしてたんですが、覚えていてよかった。
スマホがないだけでバッグの重さがこんなに変わるとは…
次機種変更するときは、小さめの軽いのを買おう。
きぬむすめ
楽天でお米買いました。
以前同じショップで「ひのひかり」を買っておいしかったので、今回は「きぬむすめ」を買ってみました。
1キロ増量というのがありがたい。
最近お米の消費が早くて…。
リビング
ワックスペーパーバッグをゴミ箱代わりにしていたんですが、全然使わないので置くのやめました。
リビング
カレンダー
作り付けの棚に置いてあったカレンダーを、サイドテーブルに移動。
サイドテーブル
カレンダーには仕事のシフトが書いてあって、寝る前にチェックして目覚ましを設定します。
早番の時に、間違えて遅番で出勤したら大変!
なので、ベッド近くに置いておきたいんだけど、上段に置くと横になった時にシフトが見えて安らげないので、ベッドに入った時に見えない位置に置きます。
小物
カレンダーがなくなった棚…。
無印のアロマオイルは休みの前日、気が向いたら使います。
ニベアのボディークリーム。
奈良の春日大社で買った白鹿おみくじ。
一つ一つ持ち上げて掃除するのが面倒なので、トレーか何かを購入するか検討中。
朝ごはん
ピザトースト
ピザトーストを久しぶりに作りました。
飲み物はマサラチャイ。
夜ごはん
御飯と味噌汁
しろなと豚肉と卵の煮物。
大根としろなのお味噌汁。
おいしかったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント