食事

地味なごはん

セブンイレブンの食パン
朝ごはん
セブンイレブンの食パン
買い物に行くつもりが行けなかったので、出かけた帰りにセブンイレブンで買った食パン。
昨日食べすぎてあまりお腹が空いてなかったから、こんな感じになりました。
地味なごはんだけど、食べれるということに感謝。
夜ごはん
ごはんと味噌汁
なすとピーマンとズッキーニのお味噌汁。
『鎌倉殿の13人』が毎週楽しみです。
頼朝が亡くなって、これからさらに権力争いが激しくなってくるので目が離せません。
呉座勇一さんの『陰謀の日本中世史』の第三章「鎌倉幕府の歴史は陰謀の連続だった」を読み返しているのですが、『鎌倉殿の13人』で、三谷幸喜さんがどの陰謀説を採用するのかが楽しみです。
始め読んだときは、人物の名前がなかなか頭に入ってこなくてたいへんだったのですが、改めて読んでみたら、「あっ、この人は小栗君がやってる人か」と、初めに読んだ時より頭に入ってきやすく、前よりも面白く読めています。
本ってその時理解できなくても、改めて読み返すことで理解できたりすることも多いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント