食事

たまごのせトースト/おいしい合わせみそ

たまごトースト
朝ごはん
たまごトースト
ゆでたまごのせトースト。
夜ごはん
ごはんと味噌汁
オクラとなすと豚肉のお味噌汁。
卵かけご飯。
お味噌
この間買ったお味噌。
まろやかな味で美味しいです。
だしを入れなくても、お味噌だけで十分。
昨日は玉ねぎをたくさん入れたから、その甘さが出てお味噌も甘く感じたけど、今日は甘みと塩気のバランスが良くてすっきりとした味でした。
具材によって味が変わるのが面白い。
一汁一菜を基本とする食生活に変えてから、いろんなお味噌を買って試すのが、楽しみなんです。
明日は美容院に行って、髪をバッサリ切ってショートにしようと思います。
そして、明日行くはずだった宝塚の公演が、コロナ陽性者が出たということで急遽中止になりました。すごく楽しみにしてたから、残念で仕方がない。観るはずだった公演が中止になったのって、もう何回目だろう…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント