食事

短い時間でコツコツ

バタートースト
昨日から、庭の落ち葉が気になって仕方がない。
昨日は雨だったし、今日も中番で時間がなかったから、拾えなかった。
この家に引っ越して数年、正直庭掃除なんてほとんどしたことがなくて、木の剪定をしてもらう時に、草むしりもお願いしていた。
でも、去年ぐらいから草むしりが楽しくなって、蚊のでない季節にこまめに草むしりしてたら、今年の夏は草ボーボーにならなくて、すごく気分がよかった。
結果が出ると、すごく嬉しい。
今では、落ち葉が気になって仕方ないと思うんだから、習慣ってすごいなと思ったわけです。
身体にしみ込むまでには時間がかかるけど、短い時間でもコツコツ続けていれば、いつしか習慣になって、それが何らしかの形になって現れてくるのかも知れない。
勉強でも、掃除でもなんでも。
短い時間でコツコツ。
いいかも。
朝ごはん
バタートースト
夜ごはん
ご飯と味噌汁
今日は肉なしで、白菜、長芋、玉ねぎ、オクラ、豆腐のお味噌汁。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント