食事

肌触りが良くて大好きな綿毛布

チーズトースト

本格的な寒さ到来ですね。
寒いと目が冷めてしまうので敷毛布をおととい出しまして、クリッパンのスローケットで掛け布団全体を覆い、完全に冬仕様になりました。

そして、昨日から綿毛布を使い始めました。

職場が変わったとき、緊張とストレスで寝汗をすごくかくようになって、使ってたアクリル毛布だと汗を吸わなくて逆にからだが冷えてしまって…。
「何かいい解決法はないかな」と思って出会ったのが綿毛布でした。
かれこれ6年ぐらい使っています。

好きなところは

  • すべすべした肌触り。
  • 色合い。
  • 適度な重さ。
  • 吸水性の良さ。
  • 洗濯機でジャブジャブ洗える。
綿毛布
背中が寒いので、綿毛布を体に巻きつけて寝るとあたたかいです。
睡眠環境は大事なので、肌触りが良くストレスのないものを使うようにしています。
朝ごはん
チーズトースト
夜ごはん
ご飯と味噌汁
明日も仕事です。
しっかり働いてきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント