暮らし食事

何歳になっても臆せず挑戦できる自分でいたい

朝ごはん
今日は遅番だったので、拭き掃除とプログラミングの勉強を1時間ほどして仕事に行きました。
プログラミングの勉強は、You Tubeを見てやっています。
最初見ていた動画の途中でつまずいて「あ〜〜」と頭を抱えて挫折しそうになったのですが、違う動画を見てやったらクリア出来て、それ以来その動画を見てずーっと勉強してきました。
全くの初心者が置いてきぼりにならないように丁寧に説明してくれてるので、40本ぐらいあるhtmlとcssの動画を、挫折することなく全て見終わることができました。
次にやったのが、動画を見なくてもコードがかけるようにノートに書き写すということ。
これは動画を一本見終わるごとにやっておけばよかったなと反省。
今日からは、動画に出てきたコードを全部使ってホームページを作ってみるというのを始めました。これが終わったら、何かホームページを模写してみて、その後違う言語を覚えようかなという計画をたてています。
相当大変そうだけど…。
プログラミングを今から始めてどうするの?と言う感じですが、興味があったのでやってみようと思いました。
そしたら結構はまってしまったのと、だんだんできるようになったら自分がちょっとレベルアップしたような気がして。
大人になってからのほうが、学ぶことが楽しいと思えるようになったのはどうしてだろうか。
会社員をしてても、やりたいことがあると時間は作れるんだなと。
やりたいけど時間がないっていうのは、本当にやりたいことではないんだろうな。
そんなことを考えてると、自分のことを少し理解した気がする。
朝ごはん
朝ごはん
夜ごはん
中華丼
昨日の余りもの。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント