食事

朝からどうでもいいことを考える

朝、台所のシンクの水が右から左へ流れるのを見て、当たり前なんですけど、シンクって斜めになっているよなーって。
この間コートハンガーを取り付けるときに、感覚でですけど、なるべくまっすぐにつけようと、あーだこーだと微妙に位置をずらしてみながら取り付けたのを思い出して。
斜めになるのがなんだか気持ち悪いなと思ったんです。
普段斜めがたくさんある世界に住んでいながら、なぜそういうときはまっすぐにこだわるのかな。
木の枝が不規則に斜めに生えていても、他人が書く文字が右上がりになっていても気持ち悪いとは思わないのに…。
朝から考えてるんですがわからないので、保留にしておきます。
他に考えることがあるだろうにと思うんですが…。
朝ごはん
朝ごはん
キャベツを炒めてウインナーをのせてトーストしました。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
鶏モモ肉と、じゃがいも、まいたけ、小松菜のお味噌汁。
明日も仕事です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント