食事

穏やかに過ごすと決めた日

昨日は19時にベッドに入り、20時に寝てしまいました。
よく寝ました。
たまにはこういうのもいいです。
今日から仕事で、いつもの日常が始まりました。
朝ごはん
朝ごはん
朝ごはんはお正月仕様です。
録画していた『フローズンプラネット』というドキュメンタリー番組で、ペンギンに癒やされながらお雑煮を食べていました。
夜ごはん
おでん
大晦日に仕込んでおいたおでん。
「好きなおでんの具は?」と考えてみたら、たまごと大根とごぼう天があれば満足とわかったのでその3つと、練り物が好きなのでおまけにひら天という具が少なめのおでんになりました。
「年始めだから気持ちよく過ごしたい」と思って、今日は絶対にイライラしたり腹を立てたりしないと決めて仕事をしていました。
そう決めたら不思議に気持ちが穏やかになって、たまにモワッとそういう感情が湧き出そうになったときは違うことを考えるようにしたら、嫌な気持ちが引っ込んでいきました。
毎日とはいかないかもしれないけど、できるだけ多くこういう日をつくれるように努力したい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント