食事

ホットプレートで熱々ぎょうざを楽しむ、おひとりさまごはん

餃子

業務スーパーへ買い出し

業務スーパー

お味噌汁に入れるから、お肉たくさん。
たんぱく質摂取。

いちごが安かった。
「もう時期終わりかな~。」
「すっぱいかな」

「やめられない止まらない」ピノを買ってしまった。
ラスト1個というのにも背中を押されて…

5/19

パンプレート

ご飯と味噌汁

甘味処で食べる、軽いランチみたいな夜ごはん。
みたらしが好きすぎて。

5/20

パンプレート

ご飯と味噌汁

5/21

パンプレート

お昼はタイ風チャーハン作りました。

具材はあるもので。

ご飯にソースを混ぜて、ネギとプチトマトを入れて軽く炒める。

はい、完成。

ソースは、カルディで買ったもの。
あっさりしてて、たまにピリッとくるのがおいしい♪

いちご、すっぱいかなと思ったけど甘かった~。

餃子

夜ごはんは、ぎょうざ。

ちょっと前に皮は買ってたんだけど、めんどくさくてずっと放置。
賞味期限も迫ってたし、今日は時間もあったから、朝具を準備して、あとは包むだけ状態でスタンバイさせてました。
白菜もキャベツも高いから、玉ねぎとニラで作りました。

今日食べる分をよけて、あとは冷凍。

餃子

凍ったらタッパに入れ替え。
「次はいつ食べようかな♪」

餃子

熱々が食べたかったから、ブルーノのホットプレートで焼きました。

ハフハフしながら食べるのがおいしい。

餃子

うちにはポン酢がないので、しょうゆとお酢を混ぜてポン酢を作っていただきました。
冷凍ぎょうざもおいしいけど、やっぱり手作りぎょうざは格別です♪

ブルーノのホットプレート久しぶりに使ったけど、一人にはちょうどいい大きさ。
小さいから洗うのも楽だし。
またこれでホットケーキ焼こうかな。

ごはんが充実、使えるホットプレート
今日は休みでした。 予定もなくゆっくりできる日だったので、朝ごはんにホットケーキを作りました。 ホットケーキはふわふわでおいしくて、ゆったりした朝の時間を過ごせました。 テーブルが大きいから、いろいろのせても食事スペースが確保できるというの...

ブルーノホットプレート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント