片付け食事

片付け/ホットケーキ/洗い米

ホットケーキ

今日も休みだったので、片付けをしました。

以前から「ゴミ箱が邪魔だな、なかったらスッキリするのに」と思っていたので、

ゴミ箱

これをどけて、

ゴミ箱

ゴミ箱代わりに紙袋をぶら下げることにしました。
とりあえず家にあった紙袋を使いましたが小さいので、もう少し大きい袋を探そうと思います。

キッチン

スッキリ、そして広々としました。

台所ゴミ

調理中に出たゴミはここに捨てます。

ゴミ箱

ゴミ箱は廊下の突き当たりに置きました。
夜、後片付けが終わったらゴミをここに捨てるという流れ。
しばらく、この方法でやってみようと思います。

化粧品購入

化粧品

リピートしている洗顔と乳液が届きました。
なぜこんなに洗顔を頼んたかというと、資生堂150周年感謝品ということで、いつもと金額は一緒だけど25%増量だったから!
必ず使うものなので、お得なときにまとめ買いです。

朝ごはん

ホットケーキ

ホットケーキ焼きました。昨日買ったミネオラオレンジ、甘かった!

資生堂パーラーのチーズケーキ

資生堂パーラーのチーズケーキ

化粧品を買ったら貰えた、資生堂パーラーのチーズケーキ。
しっとりしていておいしかった。

夜ごはん

御飯と味噌汁

にんじんとなすのお味噌汁。
今日は、今までで一番おいしくお米が炊けました。

3合分を、土井善晴さんがおすすめする洗い米にした後、計量カップでお米を量ってみたら、水を含んで4合になっててびっくり!

お米と同量の水で炊かなきゃいけなかったんですが、今までちょっと固かったのは、水の量が少なかったんだと気付きました。

今日のは、ふっくらとしておいしかった。
おいしいごはんとお味噌汁、満足。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント