食事

イッタラのスクエアプレートはグラタンにぴったりの大きさ

グラタン

❀こんにちは❀

7/25~27のごはん記録です。

25日

黒糖ピーナッツサンド

久しぶりに、菓子パンを買いました。

朝ごはんプレート

久しぶりのピーナッツクリーム。

黒糖のパンとよく合う。

グラタン

グラタン皿を買い替えたくていろいろ探した末、使い勝手の良さそうだったイッタラのスクエアプレートを購入しました。

ばっちりな大きさ。

26日

朝ごはんプレート

ワンプレートごはんにも使える、スクエアプレート。

グラタン用に買ったマカロニで、久しぶりのマカロニサラダ。

きゅうりを買い忘れて、さびしい色合い。。

野菜炒めプレート

冷凍のピーマンを使って、野菜炒め。

マカロニサラダに、きゅうり投入しました。

色どりが良くなった。

ワンプレートごはんは、洗い物が少なくて助かります。

27日

ピザトースト

野菜炒めどんぶり

野菜炒めを作った時に、豆板醤入りも作っておきました。

具材をのせただけなので、あっという間にできました。

卵とかき混ぜて食べたら、ビビンバみたいですごくおいしかった!

麺類を入れるように買った無印のどんぶり、丼ものを入れるには少し大きいかなと思いましたが、

そんなことなくて、むしろこれぐらいの大きさのほうが、かき混ぜる時もこぼれなくていい。

 

7/25~27のごはんでした。。

 


イッタラ ティーマ スクエアプレート16×16cm ホワイト iittala Teema

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント