食事

冷凍ピーマンで作った肉巻き|安いときに買って冷凍しておくと便利

ニーマンの肉巻き

あっという間に7月も終わり、8月に突入しました。

コロナもまだ収束する兆しが見えないどころか、拡大する一方です。

見えない脅威におびえながらも、共存していかなければいけないという覚悟を持ちつつ

流れに身を任せながら、興味のあること、楽しいと思えることに思考や時間を割き、日々を過ごしていこうと思っています。

時間は有限なのだから。。

 

「日々のごはん」

朝ごはんプレート

ニーマンの肉巻き

冷凍していたピーマンを使いたかったので、ピーマンの肉巻きを作りました。

さっぱりした味付けで食べたいなとネットで検索したら、ポン酢で作るソースをみつけたので作ってみましたが、少し味が濃かったです・・・。

 

コーンフレーク

冷やしうどん

前日の肉巻きの味が濃かったので、リーフレタスで包んで食べたらちょうどよかった。

濃いめの味は、お弁当にはいい感じの味付けでした。

 

朝ごはんプレート

カレーライス

冷凍してあったカレーを食べました。

サタルニアのお皿が届いたとき、カレーを入れるには小さいかなと思っていたのですが、

お皿のふちが少し立ち上がってるからか、いい感じにおさまりました。

 

朝ごはんプレート

出掛ける予定があったので、軽めに食べました。

ブリュレ仕立てのバウムクーヘン

ブリュレ仕立てのバウムクーヘン

お昼ごはんをすごく中途半端な時間に食べたので、あまりお腹が空いておらず

デザートを夜ごはん代わりにしました。

甘そうだったのでブルーベリーをのせ、棒のアイスを力業で引っこ抜きのせてみました。

カップに入れて、パフェ風にしてもよかったな。。

 


サタルニア チボリ オーバルプレート 25 8003342080015

 

届いたときは、小さいなと思いましたが、実際料理をのせてみると

思いのほか、のせることができました。

食パン1枚はすごくはみ出ると思うので、半分に切るほうがいいかなと思います。

 

オーバルのお皿を買い替えたくて探した『サタルニア チボリのオーバルプレート
また大好きなお皿が1枚増えました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント