暮らし

もう手放せない検索エンジン『Perplexity AI』

最近、何か調べたいことがあるときは、『グーグル』ではなく『Perplexity AI』という検索エンジンで調べることが多いです。

これ、めちゃくちゃ便利で、『パープレキシティ』にアクセスして「何でも質問してください」というところに質問を入れると、答えがすぐにわかります。

関連情報が欲しければ「さらに質問してください」というところに質問を入れると、不足してる情報を得ることができるので、とっても便利!
情報源も載っているので、そのサイトにアクセスすることもできます。

グーグルだと、上位のサイトをいくつか読んで調べるという流れになりますが、ひとつのサイトの文字数が多くて、途中でしんどくなって「答えだけ知りたいんだよねー」と思うことがしょっちゅうああったんですけど、『パープレキシティ』だと、具体的に答えだけを示してくれるので、問題解決が早く時間の短縮になるのですごくいい。

まだ使ったことがない方は、ぜひ試してみてください!

Perplexity
Perplexity is a free AI-powered answer engine that provides accurate, trusted, and real-time answers to any question.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント