暮らし

小さいのにあたかかい プラスマイナスゼロのリフレクトヒーター

プラスマイナスゼロのリフレクトヒーター

プラスマイナスゼロのリフレクトヒーター購入しました!
ヒーターといっても温風が出るわけではなくて、電気ストーブです。

プラスマイナスゼロのリフレクトヒーター

これね、小さいのにほんとあたかかいんです!
最大で400Wなんですけど、1000W相当のあたたかさがあるということです。
納得、納得。

冷え性なので足先がすぐ冷たくなるんですけど、これを足元に置いておくと、足がポカポカしてきます(*^^*)

プラスマイナスゼロのリフレクトヒーター

ほんとコンパクトなので、軽くて片手でらくらく持ち運びができるのもお気に入り。
すっきりしたデザインで、キューブ型のフォルムがかわいいです(*^^*)

プラスマイナスゼロのリフレクトヒーター

ボタンのところもすごくシンプル。
左のスイッチを押すと電源が入って、200W、400Wと切り替えができます。
真ん中は首振りのボタン。
手で上向きにすることもできます。
右端はタイマーで、1h、2h、4hが選べるんです。
電源を入れると1hに設定されて連続使用できないので、消し忘れてつけっぱなしー(>_<)なんてこともないから安心。

エアコンの風が好きじゃないから、なるべく使う回数を減らしたいけど寒いの我慢するのはつらい。。

足元から冷えるので、足元を重点的にあたためてくれるリフレクトヒーターは、寒さ対策にはもってこいの暖房器具なんです!

じつはこのリフレクトヒーター、2代目なんです。
1代目は2012年に購入して、6年間活躍してくれました!
1Kに住んでた時は、これ一台で冬を過ごしてたんですよ。
おととし壊れてしまったので、同じの購入するか迷ったんですよね。

一軒家は寒いので、もうちょっと大きいのがいいかなと思ってアラジンの電気ストーブを購入しました。

アラジンの電気ストーブ

アラジンの電気ストーブも、スイッチを入れるとすぐあたたまってお気に入りです。

アラジンのストーブ

こちらも調整できます。
ただ、これ一つだとエアコンつけなきゃちょっと寒いので、リフレクトヒーター購入しました。

なので、食事をする時やテーブルで作業する時は、正面にリフレクトヒーターを置いて、後ろにアラジンのストーブを置いてあたたまっています。
台所で料理や洗い物をする時は、アラジンのストーブをもっていきます。
こちらも軽いので、移動はらくらくです。

この2台で、何とかエアコンつける回数へらす作戦です(;^ω^)

 

わたしはライトグレー購入しました。ほぼホワイトです。
前はピンクベージュを購入して、めっちゃかわいい色だったのでずいぶん迷いました。
部屋が白ベースなので、今回はライトグレーにしました(*^^*)

プラスマイナスゼロのリフレクトヒーター

わたしはアクアさんで購入しました。
安いサイトもあるけど、かなりポイントがついたので、そんなに変わらないかも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント