食事

手作りゆずのジャム/ヘアカラー大失敗だったけど

パンとゆずのジャム

パンとゆずのジャム

ゆずのジャムをもらいました♪
手作りです。
甘さもちょうどよくて、すごく美味しかった!
ゆずティーを作っても美味しそうです。
食パンも妹からもらいました。
今日は、優しさ満載の朝ごはんです笑

鮭のホイル焼き

夜ごはんは、昨日準備しておいた鮭のホイル焼きでした♪
他もつくりおきばっかり笑

 

おととい2年以上ぶり?に自宅でカラーをしました。
ずーっと毎月美容院で白髪染めをしていたのですが、1回目の緊急事態宣言が出てからはヘナに変えて、その後はマニキュアをしていました。

ヘナもマニキュアも白髪のところしか色が入らないから、久しぶりに全体の色を変えたいなと思ってヘアカラーをしたら、大失敗!!!泣

今までの癖で頭頂部から塗ってしまったから他があまり染まってなくて、そこだけやたら明るくなってしまいました泣

連休だったから昨日頭頂部以外をまた染めたんだけど、ほかは少し明るくなったぐらいでまだ目立つ・・・

何回も鏡を見に行って、「どうしよう…」「いや、いうほど目立たない?」「いやいや、これはあかんやろ」の繰り返し・・・

仕事行くの嫌で嫌で・・・

でも、もうカラー剤はないし、「このままいくしかない!」と出勤しました。

が!!

誰も何も言わないんですよ・・・

「やばすぎてあえて言わないの?」「言うと傷つくだろうから言わないという優しさなの?」といろいろ考えて気になって仕方なかったから、自分から「カラー失敗してねー」と言ってみたら、私の周りを一周して「あー、出勤したときオレンジっぽく見えたんですけど、全然気にならないですよ」と言われました・・・

そうなん・・・?
何回も鏡見に行って、どんより暗い気持ちになったんだけど・・・
仕事行きたくないって本気で思ったんだけど・・・

気にしてたのは自分だけ・・・
あるあるですね・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント