キッチン食事

マサラチャイ/カレー/キッチン用品交換/ワクチン3回目接種

プチバタール
マサラチャイ

プチバタール

パンは、プチバタール。トマトとベーコンとチーズをはさんでサンドイッチにしてたんですが、食べにくそうだったので半分にカットしました…。

マサラチャイ

今日はマサラチャイ。スパイシーないい香り!
たっぷり2杯分作りました。

ドーナツ

お昼食べれなかったのでおなかがペコペコで、おやつに母からもらったドーナツ食べました。
ファミマで売ってる4個入りのドーナツらしいです。

カレー
カレー
今朝作っておいたカレー。
もりもりサラダ。器選びを間違えました…
今日もごまめでカルシウム摂取。
白雪ふきん

白雪ふきん

愛用している白雪ふきん。使っていたのが縮んで古びてきたので、新しいのと交換しました。古いのは雑巾にします。

柔らかい手触りで吸水力もいいので、リピートしてます!
柄物もあるのですが、私は無地が好きです。

サンサンスポンジ
サンサンスポンジ
食器洗い用スポンジも交換。
サンサンスポンジというのを使っています。
サンサンスポンジ
替え時がわからないほどへたれにくいんですが、新しいのと比べると目が詰まってきてるので、やっぱりへたれてるんですよね…。
そして、端のほうが少しボロっとなっています。

サンサンスポンジ

私は手が小さいので、半分にカットして使っています。古いスポンジはシンク洗い用に。

サンサンスポンジも、何度リピートしたかわからないぐらい愛用してます!
100均で似たようなものを買ったり、貰い物の無印のを使ったりもしたけど、やっぱりこれがいちばん!

白雪ふきんもサンサンスポンジも使い心地がよく持ちもいいので、これからも使っていくと思います。

 

今日は、3回目ワクチン接種に行ってきました。

職域接種なんですが、初めての場所だったので時間に余裕をもっていったら、早く着きすぎて会場に入れてもらえず…。
仕方ないから外で時間をつぶすことに…

お菓子

時間つぶしに、セブンイレブンでお菓子を買いました。
おいしそうです。

3回目接種した職場の子が、今回が一番しんどかったと言っていて、注射も骨にさしてるんじゃないかというぐらい痛かったというから覚悟してたんですが、チクッとするぐらいですぐ終わり「あれ?」という感じでした。

私は、2回目がすごく痛かったんですよね。
打ってくれる人によるんでしょうか…。

職場の子は熱も39度近く出たといっていて、寒気がすごくて動けなかったといっていました。

私は今のところ熱も36度8分で、平熱が高いので全然平気なのですが、夜あがってくるかもしれないので、お風呂も済ませ早めにご飯を食べて解熱鎮痛剤を飲みました。

どうかこのまま何もありませんように…。

明日も休み。今のところ体調もいいので、ハーブティーと買ってきたお菓子を食べながらのんびり過ごします。

ハーブティーとポテトチップス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント