食事

ルピシアとツマガリ/無印購入品/キッチンキッチン

黒豆食パン

黒豆食パン

黒豆食パンが最後の一枚だったので、生とトーストで食べました♪

豚まん

お昼ごはん。

スーパーで売ってた神戸豚まん、そしてどん兵衛笑

急に豚まんが食べたくなったんだけど、出先で551蓬莱の豚まん買って来ればよかった~。
これはこれでおいしかったけど笑

購入した丸いトレーが、ちょうどいいサイズだった!
少しのせるのにはいつものトレーじゃ大きすぎて、こんなサイズがほしかったんです♪

キムチ炒め

夜ごはんは、豚キムチ炒めと納豆ごはんでした。

ツマガリのケーキ

食後のデザートは、ツマガリのケーキとミルクティー。
モカ風味のスポンジとモカ風味のバタークリームのケーキ、すごくおいしかった‼
さすがツマガリさん!!

ルピシアでミルクティー用の茶葉を買ったので、さっそく作る笑
ミルクパンで煮だして作りました。

ホットケーキ/ウインナーと小松菜の和風パスタ/タケコシのミルクパン
今日は休みだったので、BRUNOのホットプレートでホットケーキを焼きながら、録画してた『鬼滅の刃 遊郭編』を見ながらゆっくり朝ごはん♪ 食べながら、次焼いておく♪ BRUNOのホットプレートはコンパクトで、うちの小さいテーブルでも場所を取ら...

 

食材買い出し

少し買い出ししてきました。

今日は6時半ごろ目が覚めたので、明日やる予定だったご飯を炊くのと掃除を終わらせ、春夏よく履いていた、スニーカーとレースアップシューズをやっとお手入れしました笑

どんなに寒かろうと、雨が降ってなかったら出かけることは決めていたので、予定通り買い物にレッツゴー♪

たくさん購入してきました!

紅茶セット

ルピシアでチャイとミルクティー用の茶葉。
店員さんに聞いたら、2つをおすすめしてもらったので買ってみました♪

焼き菓子は「ツマガリ」のもの。
自分用に買ったことがなかったので、気になるものをチョイスして買ってみました♪
妹にもおすそ分け。

職場で「マッターホーン」のクッキーをもらって、それがすごくおいしかったから、それ以来ずっとおいしいクッキーを自分用に買おうとお店調べて「ツマガリ」に決めました♪

違う百貨店の前を通ったらすごい行列ができていて、何だろうと気になってたら「アトリエうかい」の行列だった‼

まだ10時過ぎだったんだけど・・・

えー、気になる…「アトリエうかい」食べてみたい。。

飲み物セット

紅茶をビンに移し替えました。
わが家の飲み物セット♪

コーヒーはカフェオレ専用だから安いのでよくて、あまりこだわりないんだけど、何か買って味を比べてみても楽しいな。

無印良品購入品

無印で6点購入。
買い物メモを作っていったので、ほしいものだけサクサク購入!

このポップコーンおいしくて手が止まらないんです笑
妹は、キャラメルがかかってるのとかかってないのがあるからあんまり…と言ってたんだけど、私はこれで十分笑

食器

丸いトレーがほしくて「キッチンキッチン」に行ってきました♪
小さめの器も欲しかったので購入。
スープ用の器がかわいかったから、それも買いました♪

あとは作りおきを入れる用のタッパーと、調味料を入れるケース。

料理が作りやすくなるように、キッチン周りや調味料なんかを使いやすい感じに整えたくて、どうしようか考え中。

久しぶりに買い回りしたけど、楽しかった♪

気になるお店がまだまだたくさんあるから、また買いに行こう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント