食事

スクランブルエッグトマトトースト/おでん2日目/気持ちを落ちつかせるために

スクランブルエッグトマトトースト
スクランブルエッグトマトトースト

スクランブルエッグトマトトースト

緑が多めな朝食。

スクランブルエッグトマトトースト

スナップエンドウの味や歯ごたえが大好きです。
何もつけなくても、甘みがあっておいしい!
この時期になると必ず買います。

おでん2日目

おでん

昨日、残りのおでんを土鍋に移し替えておいたのでご飯の準備が楽でした。
今回は2日分しか作らなかったので、これで終わり。
練り物がだしを吸っておいしいです!

グレーのお皿は、古谷浩一さんの作品。
ゴマ豆腐をのせたら、サイズがぴったりでした。
まだたくさん気になってる器があるので、少しずつ集めていこうと思います。

今日は朝から心の中に黒く渦巻くものがあって、一日中気分が晴れませんでした…。
仕事中、何度も袖をめくって時計を確認して、帰る時間が早くきてほしいと願った。

家に帰ったら、動作をいつもよりゆっくりにすることを心掛けました。

ゆっくり歩く。ゆっくりドアを閉める。ゆっくりハンガーにコートをかける。

一つ一つの動作に集中します。

今やってる動作に集中することで、余計なことを考えないようにします。

それから好きなことに集中します。

ごはんを食べながら『トッケビ』を見て、その世界に入り込む。

そんなことをしてると、ごはんを食べ終わってお風呂を上がったころには、気持ちが少しましになっていました。

このブログを書き終えたらまた続きを見て、ラストはベッドに入って『マカンマラン』を読んだら、今日はもう大丈夫。
明日のことは明日考えよう…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント