食事

食材買い出し/フレンチトースト/ポテトサラダ

フレンチトースト
今日もいいお天気でした。
洗濯は昨日の夜終わらせたので、床掃除して、庭の掃除して、買い出しに行って、少し台所と部屋のかたづけをして、お昼ごはんを食べて、宝塚見て、という1日でした。
時には、本を読んだり、映画を見たり、お菓子を作ったり…。
予定のない日は、だいたいこんな感じに過ごしています。
猫
カーテンからブラインドにして、外の様子が見えるようになって気づきましたが、昼過ぎると猫ちゃんが庭のタイルのところで眠るんです。
今日もやってきて、3時間以上寝ていました。
たまにブラインドの隙間から見てたんですが、気持ちよさそうに寝てました。
日も落ちてきてシャッターを閉めたかったけど、起こしてしまったらかわいそうなのでブラインドだけ閉めました。
夜はどこで眠ってるのかな…。
買い出し

買い出し

農家さんのコーナーでズッキーニ見つけたので、買ってみました。初めて見る。
前買っておいしかった、鳴門屋さんの吟醸食パンが安くなってた。今回は5枚切りにしました。

朝ごはん

下ごしらえ

土井善晴さんのフレンチトーストがおいしかったので、また作りました。

自分で作るときは、牛乳と卵を混ぜてパンにしみ込ませてたんですが、土井善晴さんのレシピは、牛乳と砂糖を合わせてパンにしみ込ませてから、卵を加えるというものです。

牛乳が呼び水になって、卵が早くしみ込むということです。

フレンチトースト

前回は、食パン1枚でもっと食べたいなと思ったので、今回は1枚半で作りました。
やっぱりおいしかった!

昼ごはん
オムライス
オムライス。サラダほうれん草たっぷり。
夜ごはん
ポテトサラダ
ポテトサラダ作りました。いくらでも食べれるぐらいおいしい。
お味噌汁の具は、油揚げ、なす、わかめです。
最近、お豆腐はちょっとだけいいのを買うようにしています。プチ贅沢。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント