食事

買い出し 食材を切って切って切りまくりました

買い出し 食材を切って切って切りまくりました

買い出し日なのに、朝から雨がしとしと。
最近は自転車に乗って、大きなスーパーに買い出しに行っていたのですが、今回は雨なので徒歩で行けるスーパーに行ってきました。

食材買い出し

大創業祭とやらで、たまねぎやじゃがいもがたくさん入ってて、しかも安かった。
量が多いと食べきれないので、なるべく買わないようにしているのですが、この2つは保存がきくので、購入しました。

以前食べておいしかった、WOWの「エチオピアモカコーヒー」が売ってました!
そして、期間限定の「クラシックソルティーキャラメル」が出てたのでこちらも買ってみました!
食べるのが楽しみです(*^^*)

食材の下準備

今回、すっごい切りました。。

玉ねぎは、細切り、角切り、みじん切りにして冷凍。
メニューを決めてるわけではないのですが、細切りは、味噌汁や炒めもの、角切りはカレーやシチューに使えるなと思って切っておきました。
今回のメニューにはないのですが、みじん切りもピーマンの肉詰めやハンバーグに使えるなと思って、ついでに切っておくことにました。

ピーマンは、肉詰め用、ピザ用に切ったり、ニンジンも細切りにしたり、オムライスとチャーハンセットを作ってみたりと、切って切って切りまくりました!

キウイがたくさん入ってて安かったのですが、安いには理由があり、多分柔らかくなってて早く食べないといけないやつだろうとわかって購入したら、やはりそうでした(;^ω^)
比較的しっかりしたものはおいておいて、柔らかいものはむいて冷凍することにしました。

あしたのポトフの準備もしました。

ひとり暮らしの冷凍庫の中身

ひとり暮らしの冷凍庫の中身

冷凍庫がパンパンです!
無駄にしないように、少しずつ消費していきます(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント