食事

食材買い出し

食材買い出し

3/1~7日までの、食材の買い出しに行ってきました。

一度冷蔵庫をリセットしたかったので、今回は残っている材料を使ったメニューを考えて買い物に行きました。

メニューはこちら

  • あんかけ焼きそば
  • 中華丼
  • カレー
  • 白菜と鶏団子の煮物
  • ぎょうざ
  • 納豆キムチ丼
  • 納豆チャーハン

前回白菜をたくさん買って冷凍してたので、それを使おうと思ってメニューを考えました。
カレーとぎょうざは、冷凍してあるのを食べてしまいます。

食材の買い出し

今回はこんな感じです。
食後のデザートにしようと思って、バナナを3本冷凍したくらいで、あとは何もしていません。
プチトマトはいつも洗ってヘタを取っておくんですが、まだ前回買ったのが少しあるので、それを食べきってからにしようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント