食事

食材買い出し/初めて買った無洗米

食材買い出し/初めて買った無洗米

3/19~23日までの、食材買い出しに行ってきました。
次の買い出し日は25日なので、24日までの分を用意しなきゃいけないのですが、その日は大残業があり何時に帰れるか分からないし、食べてもお菓子つまむぐらいかなと思って、メニューは考えないことにしました(;^ω^)

3/19~23までのメニューは、

  • ナポリタン
  • 白なと厚揚げの煮物・かぼちゃの煮物/2日
  • きつねうどん
  • 親子丼

食材の買い出し

お米購入。重かった・・・。
初めて無洗米を買ってみました!
無産米は環境にも優しいと聞いたことがあるので、今回試してみることにしました。

すっかりイオン・トップバリュの食パンのファンになってしまったので、今回は「パン・ド・ミ」を購入。明日はまず生で食べてみます♪

食材の下ごしらえ

あしたの白なと厚揚げの煮物と、お味噌汁、かぼちゃの煮物の用意。
パプリカは、今日のサラダ分以外は冷凍してしまいます。
たまねぎは、ナポリタン用と親子丼用を準備しました。

きょうは、買い物から帰ってダウンコートやウールのマフラーなどを洗濯。
手洗いしなくてはいけないものや、皮の手袋はまた今度。
服や小物の数が少ないため、季節が終わった後のお手入れもそんなに大変ではないです。

「来年もまたよろしくね」という気持ちでお手入れしています(*^_^*)

毛布は、もう少し様子を見てから洗濯しよう。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント