食事

買い出し/ベーコンとトマトのハンバーガー/オムライス/最近読み始めた本

玄米&もち麦ロール
買い出し
食材
今日は妹と一緒に買い物に行ってきました。お昼ごはんはお弁当。
ベーコンとトマトのハンバーガー

玄米&もち麦ロール

タカキベーカリーのパンを半分に切って、ベーコンとトマトとベビーリーフをはさんでハンバーガーにしました。

玄米&もち麦ロール

一つは目玉焼きをはさめばよかった…

玄米&もち麦ロール、食べきってしまいました。美味しかったな。

オムライス

オムライス

お昼に、妹と一緒に宝塚を見ながらお菓子をたくさん食べたので、夜は少なめです。

最近読み始めた本

Kindle

古内一絵さんの『きまぐれな夜食カフェ   マカン・マラン みたび』

マカン・マランシリーズの3冊目です。

何の小説を読もうかなと考えてた時に、ふとマカンマランを思い出して調べたら『マカン・マランみたび』を見つけたので読むことにしました。

前の2冊がすごく好きだったので、また読めると思ったら嬉しくなってしまいました。

疲れた人たちが、ドラァグクイーンのシャールさんの作る料理によって癒やされていくんです。

美味しそうな料理とともに、心が癒やされていく登場人物と自分重ねて、涙が止まらなくなったり。

こんな場所があれば私も通ってしまう。

心が疲れてるなと思ったときに読みたくなる本です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント