暮らし

8日分の買い出し 連休ゆっくり過ごすための準備完了

食材

今日は寒いですね~(>_<)
外に出るのがおっくうでしたが行かないわけにはいかないので、買い出しに行ってきました。。

今回は8日分なので、ちょっと多めです。

食材

今回も冷凍食品の野菜買いました。
冷凍食品にオーガニックと書いてあるけど、オーガニックを選んで購入してるわけではなくて、これしかないから・・・。
カットメロンが半額でした(*^^*)

食材

好みのアイスが売ってたので買ってみました。
ドトールの「キャラメルナッツカフェ・ラテ」
寒くても、おいしそうなアイスがあったら買ってしまう(;^ω^)

食材

お昼ごはん用に助六買いました。
巻きずしといなり寿司、ほんと好きだわ。

食材

明日のごはんは、さといもとごぼう天の煮物。
予定はさといもとイカの煮物だったんだけど、刺身用のイカしか売ってなくて変更しました。
なぜ売ってないの~、イカさばく気満々だったのにー(>_<)

大きめに作った鶏つくねは、鍋と春雨スープに使います。
バットで完全に冷凍させてから、ビニールに移し替えます。
あとは味噌汁の用意と、つくりおきは人参しりしり。

春雨スープセットをつくったり、しいたけも鍋用に切ったりして冷凍しておきます。

 

今週は連休もあるので、これでゆっくりできる(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント