食事

追加の買い出しとひとり暮らしの日常ごはん

ひとり暮らしの買い出し

買い出しに行き、お米を購入。
キヌヒカリは食べたことがないので、買ってみました。

フライドポテトが増量になってて嬉しい!
前回買った皮つきフライドポテトより、前々回買ったこのポテトのほうが美味しかったので、また購入。

ひとり暮らしの買い出し

1/16~19のごはんです。

1/16

ハチミツチーズトースト

ハチミツチーズトースト
久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしい。
粒コショウをかけることによって、それがアクセントになり、味をしめてくれます。

おもちを消費すべく、またぜんざいを買ってみました。
甘栗ごろごろとは、ちょっと言いすぎかなと思いましたけど・・・
写真ほどは、入ってないです(;^ω^)
それでも、美味しかったです。
レトルトのぜんざいは、あと数種類あったので、順番に買ってみようと思います。

鍋

シンプル具材のお鍋で、しめは雑炊でした。

1/17

チーズGOLD

ヤマザキから出てている、「チーズGOLD」というパン。
小さめにカットしたチーズが、パンにちりばめられています。
口にいれるときに、フワッとチーズの香りがして、食べるとカットしたチーズの歯ごたえがあり、よりチーズ感を味わえるパンです。
チーズ好きの方はぜひ食べてみてください(*^^*)

ひとり暮らしの夜ごはん

きのうの鍋と同じ具材で、豆腐あんかけを作りました。
味つけは、鶏がらスープと酒と醬油とコショウで、目分量です。

1/18

サニーレタスとハムのサンドイッチ

サニーレタスとハムのサンドイッチ。
サニーレタスを使いきりたかったからモリモリはさんだら、ちょっと食べにくかった(;^ω^)

キムチ鍋うどん

キムチ鍋うどん。
しめのうどんも、一緒に煮こみました。
白菜は、芯のところが甘くて歯ごたえがあって好きです。

適当に味つけしても、キムチがそれらをまとめてくれておいしくなる(^^♪

デザートは、セブンイレブンとピエール・エルメのコラボスイーツ「ショコラオランジュ」
けっこう、ボリュームがありました。

1/19

目玉焼きのせパン

前日のキムチ鍋うどんの残りに、ウインナーとブロッコリーを入れてスープにしました。

あんかけモチ

お昼は、前々日の豆腐あんかけの残りに、チンゲン菜とお餅を入れました。
あんかけが熱々で、身体があたたまる。

ひとり暮らしの夜ごはん

肉じゃがと冷凍枝豆ご飯。
肉じゃがたくさん作ったので、あしたも同じメニューです(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント