食事

7月の食費/8月の目標

ベーコントースト
7月の食費を計算しました。
7月は、19,585円でした。
食費
先月とほぼ横ばい。
7月は、お米代2,030円が含まれています。
おやつ代は2,139円でした。
6月は3,733円だったので、ちょっと減ってる。
計算はしてないけど、その分果物を多く買ってるはず。
最近はごはん食べてから、デザートに冷凍バナナを食べるのがひそかな楽しみ。
7月までの食費の累計を計算してみたら、142,877円でした。
年間食費にいくら使ってるかは計算したことなかったのですが、年金生活になった時のためにも知っておくほうがいいかな。
朝ごはん
ベーコントースト
6時に起きたのに、洗濯と掃除とご飯炊いてと用事を終わらせてから食べたので、8時半過ぎになってしまって、お腹が空いて倒れそうでした。
甘めのパンに、カリカリのベーコンがおいしかった!
これだけでは足りなかったんですけどね~。
夜ごはん
ごはんと味噌汁
厚揚げとなすとオクラとしめじのお味噌汁。
もう殺人的暑さなので、8月はなるべく家にこもろうと思います。
のんびり過ごしつつ目標も立てようと思い、やりかけだったプログラミングの勉強を再開することにしました。
遅番の時30分早く起きて勉強してたんですが、いつしかやらなくなって、なのに30分早く起きるという習慣だけが残り、なぜかそれが普通になるという…。
なんでやらなくなったのか覚えていない…。
飽きたとかそういうんじゃないと思うんですけどね。
まあとにかく、今日からまた再開して、8月中に簡単なホームページを作るところまでを目標にしようと思います!
本ではなくて、YouTubeを見て勉強しています。
勉強というか、面白いからやってる。
読みたい本もいくつかあるし。
大前研一さんの「日本の論点 2022~23」というのを読み終えたとこなので、次は林真理子さんのエッセイを読もうかなと思っています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント