食事

『蒼穹の昴』/食材買い出し

炊き込みご飯

宝塚雪組公演『蒼穹の昴』を観に行ってきた。

蒼穹の昴

『蒼穹の昴』は、浅田次郎さん原作の長編小説。
1本物のお芝居だから眠くなってしまうかなと思ったけど、まったく眠くならず集中して観れた。原作は読んでないけれど、かなりはしょった感は否めない…。

しかしながら、セットや衣装が豪華で見ごたえあり!
京劇のシーンも華やか!

今月もう1回観に行くから、頭を整理して、どこでオペラグラスを使って、どのシーンは全体観るとか考えとかなくては。

買い出し

前回の反省を生かして、野菜は今あるのを食べきってしまおうと思って買わなかった。
連休だから、おやつ多め。

朝ごはん
炊き込みご飯
昨日炊いた炊き込みご飯。
シュークリーム
おやつは、シュークリーム。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
なす、エノキ、小松菜、豆腐のお味噌汁。
牛肉はポン酢で炒めた。
ポン酢を早く使い切ってしまいたいので、出番多し。
ハーゲンダッツアイスクリーム
おやつ食べながら、まったり過ごそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント