食事

届いたお米/宝塚星組ライブ配信

朝ごはん
お米が届きました。
お米
福井県産の『いちほまれ』
お米はいつも同じ楽天のショップで購入してます。
毎回違うお米を買って食べ比べ。
今日は、お昼から星組宝塚大劇場公演の千秋楽のライブ配信を見ました。
舞台を観に行ったときは泣かなかったのですが、今日はいろんな役に感情移入してすごい泣いてしまいました。
王である兄が戦いで負傷し、妹のルスダンに国を託し亡くなった後,
彼女が女王になるのですが、若い彼女が国を背負っていくということがどんなに大変なことだろうかと思ったり。
幼いころに、人質のような形でジョージア王国に送られた異国の王子ディミトリ。
王が亡くなった後彼女と結婚するも、政治には参加させてもらえず、ひどい扱いを受けながら彼女を支えるディミトリの深い愛情とかを感じながら見てたら、物語に入り込みすぎてすごい泣けてきました…。
家で見ててよかった。
今月はもう1回『蒼穹の昴』のライブ配信を見ます。
原作の1巻をもう読み終わるからほんの少し知識も増えてるので、より舞台を楽しめそうです。
朝ごはん
朝ごはん
久しぶりにイッタラのマグカップを使いました。
400mlなので、休みの日たっぷりカフェオレを飲むときにぴったりです。
去年はこれでよくチャイを飲んでました。
また茶葉頼もう。
昼ごはん
昼ごはん
お昼用にコロッケ買ってきました。
昨日の余りのお味噌汁。
手間のかからない昼ごはんです。
さっそく届いた『いちほまれ』を食べてみました。
粒がしっかりしていて甘みがあっておいしいお米でした。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
白菜とエノキとサツマイモのお味噌汁。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント