食事

シャトレーゼのアイス/野菜炒め/オーダーブラインド到着

一人暮らしの夜ごはん

今日のごはん

一人暮らしの朝ごはん

フライパンにバターをたっぷり入れて焼いたら、すごくおいしそうに焼けました!
半分に切った食パンには、ハムとチーズをはさんでいます。

小粒のいちごたち♡

一人暮らしの昼ご飯

きのうよりちょっとだけ豪華(笑)
ネギ入り卵焼き。
卵一個をフライパンで焼いたから、形がイマイチ…。

シャトレーゼのアイス

夕方母が、シャトレーゼで買ったアイスをもってきてくれました♪
これ、妹と分けます(笑)
アイスは、毎夕食後食べてるから、ありがたいです。。

一人暮らしの夜ごはん

野菜炒めは、塩コショウ、しょうゆの簡単な味付け。
毎日でも食べれるわ。

 

きょうは、待ちに待ったブラインドが届きました!

ブラインド

これは、届いたものではなくて、以前のブラインドです。
祖父母が家を建てたときから、ずーっとついていた、かなり年季が入った代物。
かなりわかりにくいけれど、色はシルバー。
色も気に入らなかったけど、もっと嫌だったのは、汚れ。

洗剤で拭いてみたけれど、長年こびりついた汚れは全然落ちなくて、もう交換するしかないかなと。
カフェカーテンも考えたけど、火のそばだから、燃えやすい布はやめておいたほうがいいかなと思って、やはりブラインド注文しました!

ブラインド

ネットでオーダーしました!

ブラインド

タイプが選べたので、油汚れや水アカなどをはじきやすい、フッ素コートタイプを選びました。
色は、アイボリー。
1cm単位でオーダーできたので、サイズもぴったり♪
取り付けは簡単で、10分もかかりませんでした!

金額は1万円ちょっと。

もっと早く買えばよかったな。

台所がキレイだと、気持ちがいいものです♪

楽天のサイトで注文しましたが、注文画面のイラストがすごく分かりやすくて 、操作用のポールを右、左どちらにつけるかなども、イラストをみたら間違えることもないし、とっても簡単に注文することができました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント