食事

スクランブルエッグトースト/母の手料理の巻き寿司/きのう何食べた?の一品

一人暮らしの朝ごはん

毎朝「食パンはそのまま食べようかな~?」「何かのせようかな~?」ということを、ラジオ体操をしながら考えています(笑)
きょうは、スクランブルエッグの気分だった♪

ひとり暮らしの夜ごはん

夜ごはんは、母の手料理を食べました。
巻き寿司も手作り。
いなりは、わたしが「うどん用の味つけあげで、即席いなりができるよ」「簡単で、めっちゃおいしいよ!」と何度も言ってたから作りたくなったらしく、「いなり用のあげが売ってたから買ってみた」ということで、自分で煮たレンコンとかニンジンを入れた酢飯で、作ってくれました。

私たち家族は、酢飯好き♡
いなり用のあげもおいしかったんだけど、うどん用の味つけいなりのほうがジューシーなので、そっちをおすすめしといた(笑)

ブロッコリーとディップ

母とプライムビデオで、ドラマの「きのう何食べた?」の料理シーンを見ていて、「これすぐできるからやってみよう!」と作ったのが、第08話のブロッコリーにつけるソース!
材料は、「たたき梅」「マヨネーズ」「わさび」「みりん」「しょうゆ」

母は「ブロッコリーはそこまで好きではないけど、健康のために買った」と言っていて、
「ドレッシングかけてもそんなに食べれなかったけど、これならたくさん食べれる!!」とすごく気に入ったみたいです(笑)

わたしも初めて食べたけど、たしかにおいしかったです!
「梅を明太子にしたら?」とか、「ジャガイモにぬって、チーズをかけて焼いたらどうかな?」とかいろんなアイディアが出て、二人で盛り上がりました(笑)

買い出し

帰り道のディスカウントストアで、少し買い物。
あさってはまた母の家で、鉄板焼きをする約束をしました。

コロナでどこにも行けないけど、家で料理をするのが楽しいらしいです(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント