食事

食材買い出し/大きなりんごデニッシュ/シンプル具材の炊き込みご飯

食材買い出し

 

今日は、買い出しに行ってきました!
イオンは火曜日が安売りの日だから、けっこう人が多かった。
バラ売りのものもたくさんあったから、ひとり暮らしにはありがたい。

冷凍肉がまだあったから、今日は野菜中心。
全部で、3,000円ぐらいでした。

前回の買い物から、メニューを決めずに買い出しするやり方に変えたので、うまく食材を使いまわせるか心配ですが、まあ何とかなるでしょう…汗。

久しぶりの食材買い出し/セリア購入品/バラエティー定食

一人暮らしの朝ごはん

パンを食べきってしまったので、残り物で朝ごはん。

一人暮らしの昼ご飯

お昼ごはんは菓子パン。
アップルパイが急に食べたくなって買おうか迷いましたが、朝がごはんだったので、パンが食べたい!と思ってこれにしました(笑)

やわらかデニッシュに、リンゴがゴロゴロ♪
もうひとつぐらい、食べれそうだった(笑)

一人暮らしの夜ごはん

「炊き込みご飯が食べたい~!」と思って、まいたけとあげのシンプルな炊き込みご飯作りました!
ル・クルーゼの鍋で炊いてみたんですが、すごくうまく炊けた♪
お昼パンだけだったからお腹がペコペコで、おかわりしました(笑)

汁物は、きのうの残りに味噌を加えてお味噌汁に。
あとは、ほうれんそうのナムルと、豚肉とキャベツの蒸し煮。


 

最近プライムビデオで、映画ばっかり見ています。

キッズ向け映画にはまっていて(笑)最近では、「コララインとボタンの魔女」「ボスベイビー」「ペンギンズ FROM マダガスカル ザ ムービー」を見ました。
ペンギンズ~は、水族館に行ったら、ペンギンの水槽にはりついてみてしまう私には、たまりませんでした!!

そして、ぜひ!ぜひ!見てほしい映画が、「オンネリとアンネリのおうち」!!


オンネリとアンネリのおうち(字幕版)

フィンランドで大ヒットの、児童文学を映画化した作品。

3作あって、あと「オンネリとアンネリのふゆ」「オンネリとアンネリのひみつのさくせん」というのがあります。

オンネリとアンネリという、とても仲のいい二人の女の子が主人公なんですが、この子たちが、もう~めちゃくちゃかわいい!!

見てるあいだ、何度「かわいい!!」を連発したことか(笑)

それだけでも見る価値はあると思うんですが、フィンランドの映画というだけあって、美しい自然にも癒されるし、二人が住んでいる家のかわいいこと!
もう~「幸福」という文字が、浮かんで見えるような家なんです!

ストーリーも、ほっこりと心あたたまるお話しで、疲れた心にもってこいの映画です!

そして今日は、キッズ向け映画から少し離れて(笑)大泉洋さん主演の「駆込み女と駆出し男」を見ました。
大泉洋さん好きなんです。

そのあと、星野源さん主演の「引っ越し大名!」を途中までみて、続きが気になるので、いまから見ようと思います♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント