食事

豆腐とチンゲンサイのあんかけ丼/仕事再開!

一人暮らしの夜ごはん

 

夜ごはんは、豆腐とチンゲンサイのあんかけ丼。
休み中のごはん時間はだいたい19時前後、それが急に21時過ぎとなっては、胃がびっくりしてしまうかなと。
ただでさえ胃腸が弱いのに(汗)
なので、早く作れて、なるべくあっさりしたものがいいなと思って。

一人暮らしの朝ごはん

朝ごはんは、神戸屋のパンがまだ残っていたので、昨日買った業務スーパーの大好きなパンは、明日までおあずけ。

1ヶ月ちょっとぶりに仕事に行って、最初何したらいいかわからなくてソワソワしてましたが、お昼ごはんを食べる頃には、感覚が少しずつ戻ってきて、いつものペースに戻りつつあるなーと感じたので、ホッとしました。

お客様は多くはないけれど、皆さん目的買いで、営業再開を待ってた!という方が多かった。

休業前、足腰を鍛えるために、休憩の時、3階分階段で上がってたんですが、お休みになってしまって、ずーっと家にいて座りっぱなしだったから、絶対筋肉も衰えてて、またいちから鍛え直さなくちゃいけないなーと思ってたら、全く平気でした!

むしろ休業前より軽々上れる。
なんでかな・・・。
休み中は、ラジオ体操と柔軟体操しかしてないけど。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント