食事

【おひとりさま】初河内晩柑/家計助かる、業務スーパーのサービス券と値引き品

パンプレート

河内晩柑って食べたことありますか?
私は初めて食べました。

「和製グレープフルーツ」って言われているようで

グレープフルーツに似てます。
柑橘系の果物も、いろんな種類がありますね。

4/24〜27のごはん

4/24

パンプレート

河内晩柑は、グレープフルーツみたいな苦みがなくて、まろやかな甘みで食べやすくておいしかったです。

ご飯と味噌汁

お味噌汁にさつまいもを入れるのが好きです。

4/25

パンプレート

甘夏もおいしい。

ご飯と味噌汁

4/26

パンプレート

ご飯と味噌汁

4/27

パンプレート

ナポリタン

多分、永遠に好きなナポリタン。

ご飯と味噌汁

ピーマンが余ってたし、業務スーパーでミンチを買ってきたので、ピーマンの肉詰めを作りました。

豚ミンチにみじん切りの玉ねぎを混ぜて、片栗粉をまぶしたピーマンに詰めて焼いて、火が通ったら、お酢と醤油を適当に入れて、煮つませてからめておしまい。
タネに味付けもしてない。

あれやこれやといろんな調味料入れなくても、私はこれで十分おいしい。

ピーマンも豚ミンチも好きだから、「味付けしなくても、素材の味だけでおいしく食べれたかも」と食べてるときに思ったりもして。

買い出し

業務スーパーでなんと、パイナップルが108円だった!
すばらしい!

業務スーパーの値引き品って「えっ?なんで値引き?」っていうのが割とあるので、食べたいのがあったら「得したー」って思います。

前回の買い物でもらった500円サービス券も使ったので、安く買い物できました。

パイナップル

まさに食べごろ!
カットする作業も楽しい。
食べてみたら「あまー-!」

パイナップル

パイナップルも、永遠に好き。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント