食事

一人暮らし日々のごはん/ハムトースト/レタスチャーハン

一人暮らしの朝ごはん

 

今日の朝ごはんは、ハムトーストでした。
ちょっと足りないかなと思って、はちみつをかけたコーヒーゼリーもつけてみました(笑)

一人暮らしの夜ごはん

夜ごはんは、簡単に作れるものをと思い、レタスチャーハンにしました。
玉ねぎとウインナーは朝切っておいたので、あとは炒めるだけ。

チャーハン

鉄のフライパンで作ったんですが、ぜんぜんひっつかなかったのが、すごい嬉しかった!
最初のほうは、チャーハン作ったらひっついてしまってたので(泣)

テフロンのフライパンを買い足したとき、鉄のフライパンあまり使わなくなるかなと思ったんですが、そんなことなくて、うまい具合に使い分けています。

 


 

「帰り雨が降るかも」と思って、駅までバスで行きました。
バスの中から空を見上げると、飛行機が飛んてて、それを見てると、「飛行機乗りたいな〜」と思ってしまった。

東京に住んでいたとき、1年に一回、二回ぐらいしか実家に帰れなかったけど、帰るときは、飛行機を使うことが多かったです。

飛行機の離陸する瞬間の高揚感がすごく好きで、いつも窓際の席を取って、離陸のときはずーっと窓にかじりついて外見ていました。
子供みたいね(笑)

一人だから声には出せないけど、心の中で「すごい!」「わっ、上がった!」とテンション上がりまくりでした(笑)

飛行機、乗りたい。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント