食事

一人暮らし日々のごはん/ねばねば丼

 

昨日買った食パンは、生とトースト半々で。

コンパクトサイズなので、足りないかもと思って、スクランブルエッグを追加しました(笑)

一人暮らしの夜ごはん

夜ごはんは、ねばねば丼。

今日中番、明日は早番で、朝が早いため、なるべく素早く用意できるものがいいなと思って。
オクラは朝レンジでチンして、切って用意しておきました。

デザートは、いただき物のお菓子♪


 

平野啓一郎さんの著書、私とは何か「個人」から「分人」へとプライムビデオで、「三島由紀夫VS東大全共闘50年目の真実」を見てから、自己と他者の関係についてずっと考えています。

他者と向き合っているときに、自己を認識する。

もし世界に自分一人しかいなくて、他者とのかかわりがなくなったなら、自己は存在?できるのか。
個体としてではなく。

などなど・・・答えの出ない問題をずーっと考えています。
決して暇というわけでは・・・(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント