食事

食材買い出し/なすとピーマンと鶏むね肉の甘酢あん/楽天購入品

食材買い出し

午前中は天気が悪かったので、近所のスーパーに買い出し。

久しぶりに『やわらか仕込み』食べたかったのでイオンに行こうと思ってたのですが、断念しました(泣)

食材買い出し

残ってる食材をなるべく減らして、一度冷蔵庫の中をリセットしたかったので、あまり買わないようにしました。

食パンは、仕込みは仕込みでも『本仕込』(笑)

念願の(大げさ)果物!
値引きしてたから買ったロールケーキ♪

一人暮らしの朝ごはん

パンがなかったので、朝はご飯でした。
お味噌汁は、ワカメとあげ。

いただき物のお味噌を使いきったので、久しぶりにタニタ食堂の減塩みそを使ったけど、やっぱりこっちのほうが美味しい♡

つくりおき

鶏じゃが作りました!
明日のご飯です。

煮込んでる途中フタをあけて気づいた、「ジャガイモ入れてない!!」汗汗

一人暮らしの昼ごはん

お昼ごはんは、ロールケーキとカフェオレ♡

一人暮らしの夜ごはん

夜ごはんは、なすとピーマンと鶏むね肉の甘酢あん。


 

楽天購入品が届きました!

ハサミポーセリン

ハサミポーセリンの、プレートとボウル!!

ハサミポーセリンのプレート

このプレートは、ブラックのプレートを探してた時に「いいなって思って」それからずーっと欲しくて、やっと買いました♡

ツヤのある黒じゃなくて、こんなマットな色合いの黒がほしかったんです!
真っ黒じゃない、すこしグレーがかった黒ですっごくいい色!

ハサミポーセリンのボウル

煮物を入れる和風の器がほしくて購入しましたが、届いたとき、「これにシチュー入れたい!」と思った(笑)
深さがあるので、どんぶり、サラダ、スープと、なんにでも使えそう!

 

ハサミポーセリン プレート 

ハサミポーセリン ボウル

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント