食事

薄焼き卵とレタスのサンドイッチ/早々とおやつの準備/パナソニックの扇風機

ひとり暮らしの朝ごはん

ひとり暮らしの朝ごはん

今日の朝ごはんは、薄焼き卵とレタスのサンドイッチにしました♪

ひとり暮らしの夜ごはん

夜ごはんは、またまたトマト煮込みを活用して、ミネストローネにしました(笑)
ワッフルも食べてしまった。

おやつ

お盆明けに連休をもらえるので、楽しみすぎて、早々とおやつの準備をしました(笑)
アイスはもう少し買い足そうかな♪


 

昨日の夜は涼しくて、冷房をつけずに扇風機だけで寝ましたが、快適でした!

扇風機すらつけなくても大丈夫かな?と思ったけど、一階だから窓を開けて寝れなくて、室内で熱中症になる方も多いと聞くし、油断しないほうがいいかなと思って。

実は、もう10年以上扇風機持ってなかったんです。
どうも扇風機の風が苦手で。

なので、今の家に引っ越してきたときも、外は涼しいんだけど、寝るとき窓を閉めたらちょっと寝苦しいかなという感じのときは、冷房つけてました。

でも、ずーっと「もったいないなー」と思っていて、今年思い切って扇風機購入することにしました!
物が増えるのが嫌だったからすごく迷ったんですが、結果、買ってよかったです!

扇風機

どんな扇風機を購入しようかと調べたときに、ACモーターとDCモーターの2種類があると知りました。

ACは交流、DCは直流と電流が違うのだそうです。
そう聞いても「そうなんだ〜」と言う感じで(汗)
DCの方が電気代を節約できると言うことだったので、DCモーターの扇風機を買うことに決めました。

お値段は、ACモーターのほうが断然安いのですが、扇風機なんてそうそう買い換えるものではないので、いいものを買っておこうと思って、奮発しました!

買ったのは、パナソニックの扇風機。

細かい調整ができるのがいいんです!!

パナソニックの扇風機

パナソニックの扇風機

あと、すごくいいなと思ってるのが、羽根の色です!
ちょっとわかりにくいですが(汗)透明でシャンパンのような色味がナチュラルで、すごく気に入っています♪

パワーがあるのに音がすごく静かです。

今もつけていますが、風が本当に心地いい!
むかしの扇風機とは全然違う(汗)

まだ雨が続くみたいだから、窓を開けれないかもしれないし、洗濯ものも乾きにくいから、扇風機当てて乾かそう♪

今年買ってよかったランキングの上位に入るぐらい、気に入っています。


パナソニック リビング扇風機 DCモーター 温度センサー搭載 切/入タイマー付 シルキーベージュ F-CS338-C

明日は休みなのですが、もう1歩も外に出たくないし、ゴロゴロダラダラして過ごします(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント