映画食事

フレンチトースト/豚肉の唐揚げ/取説の整理/『エンド・オブ・ホワイトハウス』

ひとり暮らしの朝ごはん

ひとり暮らしの朝ごはん

朝ごはんは、フレンチトースト♪
前日から仕込んでおいたので、液が中まで染み込んでいて美味しかったです!

飲み物は、久しぶりにカフェオレを作りました。
今年はポーション買ってないなぁ。
美味しいけど、高いので(汗)

食材の下ごしらえ

午前中に、今日と明日のごはんの下ごしらえ。
大量にあったジャガイモも、これで終わり(笑)
にんじんも使い切りたかったので、いつものキャロットラペを作りました。

買い物に行かずに、今日明日はあるものでしのぎます!

ひとり暮らしの夜ごはん

夜ごはんは、豚肉のから揚げ。
おいしかったけど、もうちょっとサクッとさせたかった(汗)

ジャガイモとズッキーニの炒めものは、シンプルに塩コショウだけ。


 

今日は、ゴロゴロダラダラする予定だったのに、なぜかスイッチが入って、取説の整理をしました(笑)

書類整理

部品など細々したものはビニールポーチに入れて、きれいに片付きました♪

書類整理

家電の取説はほとんど見ないんだけど、捨てれないんですよね(汗)


 

片付けが終わってから、『エンド・オブ・ホワイトハウス』と言う映画を見ました!

 

ホワイトハウスがテロリスト集団によって、わずか13分で占拠され、大統領も人質に!!

 

以前大統領専用のシークレットサービスをしていて、ある出来事をきっかけに職から離れたマイクが単独で乗り込んで行きます!!

マイク無謀ー(汗)

 

大統領代理のトランブル(モーガン・フリーマン)と無線でやり取りしながら、大統領奪還に命をかけます!!

マイク、一人で…

 

しかーし!マイク、タフです!(笑)

 

テロリスト役の韓国系アメリカ人のリック・ユーンさんが、鈴木亮平さんに見えました(笑)

 

まあ、ありがちといえばありがちな映画ですが、ジェットコースターに乗ってるような感覚で見てました(笑)

この映画、あと2作続編があるので、また見たいと思います!


エンド・オブ・ホワイトハウス(字幕版)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント