食事

食材買い出し/庭の金柑と柚子/ワッフル

食材買い出し

買出しに行ってきました。

食材買い出し

食材がまだあるので、今日は少なめです。
果物は、久しぶりにオレンジを買いました♪

サラダ用に葉物を買おうと思ったんですが、レタスは飽きたし、サニーレタスは高かったしという感じだったので、安かったアスパラを購入。笑
ちょっと色が薄いかな⁇と思ったけど、安かったから笑笑

麦茶、まだ飲むかな?
涼しくなってきたら、ホット麦茶にしよう♪

今日もそこそこ賑わっていた、業務スーパーでした。。

金柑

買い物に行く時に見たら、金柑の実が!!
この間まで実が生っていて、全部実が落ちたと思ったら、少し前に「花が咲いてるな~」なんて思ってたんですけど、早くないですか⁈

柚子

そして、柚子も♡

柚子

何度も書いてるんですが、一度も水やりしていません汗

以前植木屋さんに、「柚子の木があるんですよ」といったら、「ここだったら実はならないでしょ?」と言われて「生ったんですよ」といったらすごく驚いていたけれど、昨日植木の剪定してもらったから、実際に見て驚いただろうな~笑
食べれるようになるのは、もう少し先かな。

一人暮らしの朝ごはん

今日の朝ごはんです。

パンを食べきってしまったから、またまたワッフル!笑
お昼にも食べて、10個入り食べきりました!

甘いんだけど、1個の大きさがちょうどよくて、そこそこお腹がふくれるので、がっつり食べたくないというときのお昼ごはんにいい感じで、個包装なのも便利なのでまた買おうと思います。

会社の子のおすすめ、チョコレートワッフル!食べてみたい・・・
行ってる業務スーパーには売ってないんです泣
仕入れてくれないかなー。

一人暮らしの夜ごはん

夜ごはんは、野菜炒めでした。
ニンジンがあるとよかったけど。。

アスパラとトマトのサラダは、塩コショウとレモンとオリーブオイルのドレッシング。
アスパラ、おいしかったです!!

職場には、ずっとサラダ弁当をもって行ってたから、業務スーパーでドレッシングを買ってたんですけど、ちょっと味が濃いなと思っていて、ずーっと使ってると飽きてくるんですよね…

今日はあんまり濃く味つけしたくなかったから、野菜炒めもシンプルに、塩コショウと醬油ほんの少しだけにしました。


 

読みたい本を見つけたので、この後kindleで購入して読もうと思います♪

「読みたい!!」と思ったら、何時にでも購入できるのが、kindleの最大にいいところだと思っています。

久しぶりに紙の本を読みたいなとも思っていますが、今回はkindleで購入します笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント