食事

食材買い出し/たまごパン/キムチ炒め/ホラー映画とお化け屋敷

一人暮らしの朝ごはん

食材買い出し

今日の買い出しは、こんな感じ。

つ、ついに買ってしまいました、シャインマスカット!
1,000円はしなかったけど、かなり勇気のいる買い物です汗
毎年、絶対一回は食べようと思ってます。

スーパーでも値段がピンキリで、1,000円超えする高いのとどれだけ味が違うんだろう…

長野県産と山梨県産があってめちゃくちゃ迷いましたが、長野県産にしました♪

関西近郊の野菜

関西近郊で生産された野菜が売ってるコーナーで買った野菜たち。

最近はまずこのコーナーからのぞいて、足りないものを通常の野菜コーナーで買うようにしています。

今回は、コーナーに野菜がほとんどなくて、2点のみの購入。
兵庫県産の小松菜と和歌山県産のふわとろ長なす。

今の時期は、収穫時期なので少ないと書いてありました。
いつぐらいに店頭に並ぶんだろう・・・
なにが並ぶのか、すごく楽しみです♪

今日は、みかんがあったので買おうか迷いましたが、ちょっと酸っぱそうで…汗
果物も並ぶんなら、なおさら楽しみでしょうがありません♪

一人暮らしの朝ごはん

今日の朝ごはん。
たまごパンと、リンゴにはシナモンシュガー☆

一人暮らしの夜ごはん

夜ごはんは、キムチ炒め。
野菜は、にんじんと今日買ってきたふわとろ長なす。

キムチ、毎日でも食べたいくらい大好きなんだけど、接客業だからたまにしか食べれなくて。
気にしない子もいるんだけど、わたしはけっこう気にしてしまう汗

明日も休みだから、久しぶりに食べたらやっぱりおいし~!


 

夜ごはんを食べながら、ニコラスケイジ主演の『ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄』というホラー映画を見てたんですが、30分でリタイア。。

ホラー映画お決まりの、効果音と共にいきなりあかんやつ(泣)が目の前に現れるシーンで、「うわーーーーーー‼」と声をあげ、素早く停止ボタンを押しました・・・

心臓バクバクで、もう無理だった。。

昔『パラノーマル・アクティビティ』にはまって、映画館に見に行ったこともあったけど、よくあんな怖い映画、映画館で見たなと思うわ(怖)

大音響に大画面であかんやつが出てくるのに・・・
あかんやつって何?笑

めちゃくちゃ怖がりなのに、お化け屋敷には入ってしまうんですが、何年か前に、妹とユニバのチャッキーのお化け屋敷に入って、あまりにも怖がるものだから、後ろを歩いていた3人組の男の子たちに、「お姉さん、僕たち先にいきましょうか・・・汗」と言われたり・・・(恥)

これまたずいぶん昔に行った富士急のお化け屋敷で、ゴール手前で脅かされ、あまりにも脅かしがいがあったのか、外まで追いかけてきて、並んでるお客さんに大笑いされたりと、トホホ…な事件が・・・(恥)

あー、もうホラー映画は見るのよそう。。
でも、ニコラスケイジ、久しぶりに見た。
好きなんです笑

せっかくだからニコラスケイジの映画見ようかなと思って、「ニコラスケイジ 映画 おすすめ」で検索したら、上位は、ほぼ見覚えのあるタイトル!
めっちゃ好きやん笑

内容はあんまり覚えてないけど…汗
できれば見ていないのがいいかな~。
プライムビデオで検索してみよう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント