食事

食材買い出し/おいも蒸しまん/鶏むね肉としいたけの麵つゆ炒め/楽天購入品

食材買い出し

買い出しに行ってきました。

食材買い出し

またアイスを買う。笑

購入野菜

農家さんの野菜コーナーで買ったもの♪
どれもおいしそう!
今回は、いろんな農家さんのしいたけが売ってました。
さつまいもが売ってたんだけど、まだジャガイモがたくさんあるからやめておきました汗
おいしそうだったな~。

一人暮らしの朝ごはん

朝ごはんは、バゲットでフレンチトーストを作りました。
フワフワしていておいしかった!

さつまいも蒸しパン

昼ごはんは、おいも蒸しまん♪
1個じゃ足りなくて、もう1個食べました笑

陶器

楽天購入品♡

古谷製陶所のマグカップと小鉢

小鳥の箸置き

一人暮らしの夜ごはん

夜ごはんは、鶏むね肉としいたけの麺つゆ炒め。
しいたけの味を楽しみたかったから、味付けは薄めにしました。

購入したもの、さっそく使いました♪
全部気に入りました‼
マグカップ、ちょっと小さいかなと思ったんですが、麦茶入れてみたら、わたしにはちょうどいい量だった。
コロンとしててすごく可愛い♡
取っ手も持ちやすくて、飲み口が滑らかで、すごく飲みやすいんです。

小鉢はすごく軽くてびっくり!
お花の形も可愛くて、優しい色味もすごく好きです。
今の時期だったら、ぶどう入れてもいいな。。

鳥の箸置きもむちゃくちゃ可愛いです笑
今まで、箸置き使ってなかったんだけど、これから少しずつ集めていきたい。

作家さんの器は、どれ一つ同じものがないので、そう考えるとすごく愛着がわきます。
ネットで検索してたら、気になるものがたくさんあってまた買ってしまいそう。笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント